

たった1回のトレードでラクラク170ピップ超の利益!

以下、3/8のLDNタイム、1回目のトレンドストリーム ファーストクラスを活用した1分足トレードの結果です。

0308LDN01・プチリタイヤ・ブログ



==================================================

昨日からの流れでアップ継続のシナリオ策定。1.31ドルは維持、ターゲットは1.3220あたり。フィボナッチ頼みです。『何か』があってさらに上方へ、となれば、1.3250-60あたりまで伸びてくれそうなんですが…
とりあえず、買い参入です。

16:01 1.3172L SL:1.3157 C:1.3220 +46pips
16:53 1.3175L SL:1.3175 C:1.3220 +43pips

結局レンジな転換も、4時間足も強気継続、絶対に上方ブレイク!…と信じて保有継続。18時直前に上記2ポジより有利なレートで買いサイン点灯、ポジる。

17:58 1.3170L SL:1.3157 C:1.3220 +48pips

見事、18時過ぎに上方ブレイク!
…と、仕掛けの買い注文も約定、久々の4ポジになってしまいました。。。ターゲットとした1.3180、できれば1.3220まで到達してほしい限り。
できれば、早々に。

18:13 1.3185L SL:1.3157 C:1.3220 +33pips


結果、1.3220に到達。利確サインは③までスルーし、ターゲット優先としてみたのが吉と出ました。

合計で、170ピップの利益でした!

こういうトレードが、ホントの醍醐味、と言いたいところですが、なかなかいつでもうまくいくわけではありません。

しかしながら、ブレイクアウト手法は、その直前までのレンジの時間が長ければ長い方がブレイクしやすい傾向にあります。ですから、こういう時は、じっと我慢の子、ですね。

ブレイクアウト手法としては…
ストップ幅が今回、50ピップ近くありましたが、結局一発で伸びてくれたのは40ピップ程度でした。概ね、こういうパターンが多いですよね。

==================================================

チャート画像の赤い丸の部分が買いサイン発生に伴い買いを入れた場所、画面中央下部のオレンジの矢印がブレイクアウトの裁量の買い、青い丸が利確ポイント、画像下部の青い丸は利確サインです。

トレンドストリーム ファーストクラスはその辺のシステムやソフト、インジケーター、EAと違って、結構ピンポイントにサインを出してくれます。
そして、トレンドストリーム ファーストクラスの最大の特徴が、利益確定の目安を、サインで知らせてくれる点です。こちらも、相当ピンポイントに利確サイン発生するところが、お分かり頂けると思います。

相場の状況や勢いに応じ、使い分けていくと、かなりの精度で『おいしい』ポイントで利食いができます。

また、利確サイン発生し、ひとつの相場が終焉した後、反対方向への売買サインに追随すると、さらにもうひと稼ぎできる、というのがこのトレンドストリーム ファーストクラスを活用した1分足トレードの最大のメリットです。

使うのはトレンドストリーム ファーストクラス以外に私はMACDとストキャを使用しています。

慣れてくると比較的簡単にできるようになりますよー。

みんなで、トレンドストリーム ファーストクラスをマスターし、トレンドストリーム ファーストクラスの1分足トレードもマスターして、完全無欠の安定収益を手に入れましょう!




※注1 作成者は15分足を推奨、作成者の意図したトレードとはちょっと違うトレードを実践しております。

※注2 このブログからトレンドストリーム ファーストクラスを購入頂いた方につきましては、勝手ながら私が記事を書いております1分足トレード、5分足トレードについて、サポートさせて頂く事も検討しておりますので、このブログから購入された方は、その旨、コメント欄に記載の上、ご申告下さいますよう、お願い致します。共にFXで安定した収益を築きましょう!



にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ

外為ランキング

FXランキング


ブログ王ランキングはこちらをクリック!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ilovefx1734

Author:ilovefx1734
FC2ブログへようこそ!

世界時計
FXの取引は「みんなのFX」で
フリーエリア
銀行の金利データ ☆☆☆注意喚起事項☆☆☆ 高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。 外国為替 取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって 損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求 めてください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

