スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1時間弱で100ピップオーバーの楽勝スキャルっ!

以下、2/17のNYタイム、4回目のトレンドストリーム ファーストクラスを活用した1分足トレードの結果です。


120217NY03・プチリタイヤ・ブログ

真ん中の赤い丸のあたりがエントリーした付近、トレンドラインを割り込み、利益確定のサインで決済、というチャートです。


さて、以下、記事の続きです。。。

とりあえず今までのアップの反動で売り、を予想し、売りサインに追随します。

23:35 1.3188S SL:1.3203 C:1.3144 +42pips (裁量)
23:37 1.3183S SL:1.3203 C:1.3144 +37pips
23:40 1.3176S SL:1.3203 C:1.3144 +30pips


これだけアップできましたし、ポジション調整するなら、比較的ダウンしてくれる可能性有、ですよね。でも、勢い的に、何でもアップ、みたいな感じもあるので、一気にMACDマイナス圏へ突入してくれるかどうかは微妙。ただ、典型的なトレンド転換、天井圏からの下落、という形をしています。

一旦、レジ1程度まで届けば御の字、でしょうか。レジ1直下には21時からのアップの38.2%≒1.3154が控えています。
勢いにもよりますが、1.3144~1.3154あたりまでは届いてほしいところです。

0時過ぎに若干、下落が加速。目安としていた1.3155到達、1.3144も届きそうですね。ここで5分足ベースのMACDがようやくマイナス圏に突入するか否か、といったところです。ドルストレートはみな、下落傾向ですが…どうでしょう?
ちなみに1.3144は21時からのアップの76.4%ラインです。明確に割り込めば、1.3128も割り込み、さらなる下落も期待できます。
利確サインが出てるので、大人しく決済します。欲張らない、欲張らない。

合計で+109ピップの利益でした。

スキャルピングで109ピップの利益なら、上出来でしょう!
(自画自賛…)


この後、アップをやるつもりはありません。充分、稼げた、と満足すべきでしょう。
こういったいい形で終われると、週末もいい気分で迎えられますね。


一定の方法で、相場の動きの強弱や方向性などを読み解くようにトレードをし続けていると、誰にでも、ある、『気づき』が発生してくると思います。その『気づき』が、いわゆるアハ体験みたいなもので、それが次の大きなステップにつながるんじゃないかと思います。

なんか、もやっとした表現ですが、。

得意なトレードスタイル、チャートパターン、時間帯やトレード手法など。そういったものが1つでも多くあると、いいですね。

私は、今回のこの下落のパターンは、大の得意のパターンです。MACDがプラス圏の天井からマイナス圏へ一気に向い、マイナス圏突入し、さらに下落が加速する…という、最高のトレードですね。
1日に、こういったトレードを2回~3回、獲得できたら、もう、億万長者もすぐそこ、なんでしょうねっ!

問題はメンタル…ビビりな性格、ロットをあんまり突っ込めない、など、金額に関わる部分は、どうしても払拭しきれないものです。こういったものは、まさに内面から変えていかなくてはならないのでしょうね、きっと。。。

ま、いずれにせよ、トレンドストリーム ファーストクラスにはホント、感謝、感謝、です。購入直後は、ダメな商材・システムだと思っていましたが、5分足や1分足のサインに追随してみるテスト、そのテストにフィルターをかけて再テスト、など、いくつか繰り返してみたら、
『実際結構、稼げるじゃんっ!!』
…となったわけなんですから、ホント、いい出会いだったと思います。

FXで稼ぐのに苦労されている方々に、ぜひ、知ってもらいたいシステムですね。

多少の方向性の読みができれば、トレンドストリーム ファーストクラスを手に入れて、稼げない人はいないと思います。

頭としっぽは、別にくれてやってもいいんですが、1分ならでは、の、頭か尻尾は手にする!という意気込みで、トレンドの転換、壁となり得るゾーン・レートの分析などをしてみて下さい。
また、重要・肝要なのは、自分の判断・読みと違った場合や、微妙な相場になってしまった時の、各パラメーターのクセをよく知る事です。そして、きちんと資金管理・ポジションサイズの徹底を忘れずに。


少しでも、私の最近のつぶやき込みの記事が、みなさんのトレードの一助になれると嬉しい限りです。

それでは、よい、週末を!



※注1 作成者は15分足を推奨、作成者の意図したトレードとはちょっと違うトレードを実践しております。

※注2 このブログからトレンドストリーム ファーストクラスを購入頂いた方につきましては、勝手ながら私が記事を書いております1分足トレード、5分足トレードについて、サポートさせて頂く事も検討しておりますので、このブログから購入された方は、その旨、コメント欄に記載の上、ご申告下さいますよう、お願い致します。共にFXで安定した収益を築きましょう!



にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ

外為ランキング

FXランキング


ブログ王ランキングはこちらをクリック!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遂に79円台まで来ましたね

こんにちは。
遂に79円台まで来ましたね。このまま一方的に円安方向に向かうのでしょうか?
ヒントはこちらにもあります。「FXでセミリタイヤする方法」よろしければご覧下さい。
http://adop.jp/6qEk
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ilovefx1734

Author:ilovefx1734
FC2ブログへようこそ!

世界時計
FXの取引は「みんなのFX」で
フリーエリア
銀行の金利データ ☆☆☆注意喚起事項☆☆☆ 高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。 外国為替 取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって 損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求 めてください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。