

NYタイム、楽勝で+78ピップの利益。

以下、2/16のNYタイム突入後のトレンドストリーム ファーストクラスを活用した1分足トレードの結果です。

120216NY01・プチリタイヤ・ブログ


だらだら下落してきましたが、22時を境に買い転換とのシナリオ。買いサインに追随。ちょうど先程の記事で書いていたFIBの161.8%が意識されている模様。

22:07 1.2984L SL:1.2967 C:1.3018 +32pips
22:19 1.2990L SL:1.2967 C:1.3018 +26pips

一旦1.3010付近(1.3008はピボットのサポート2)までは戻すとの読み。
5分足のMACDがプラス圏にしっかり突入してくれればよいのですが、微妙な感じになってきました…利確サインも出ているので、いつでも決済できる準備します。



実際、トレンドの転換を見つける事は、慣れてくるまでは難しい事が多いですが、80%程度の確率で見極める事ができるようになると、FXで稼ぐのにも、だいぶ、ラクに稼げるようになってくると思います。

そのためにも、複数の、意識されるであろうライン・レート・ゾーンは予め、知っておくべきかと思います。

私はフィボナッチ、ピボット、ピボットのサポート・レジスタンス、単純移動平均、ボリンジャーバンドなどをひとつの目安にしますが、1分足だけでなく、5分足も同様にチェックをし、5分と1分で同じレート・ゾーンがポイントとなっていないか、などを意識しておきます。

トレードしながら、ポジションを持ちながら、こういったメモを書いているのは、記事にするためでもありますが、自分の投資ノート的な意味合いが強いです。

待っている時、どこまで伸びると予測していたか、それが正しかったのか、間違っていたのか、を、後にチェックできる事は、大変有意義な事だと思います。
みなさんも、やってみては如何でしょうか?

23:04 1.2998L SL:1.2983 C:1.3018 +18pips

追加ポジ、発生です。これでまたまた3ポジです。
ターゲットはとりあえず1.3020付近の200smaとしました。

…と、書いている間に、しっかりと上昇し始めています。
保有する根拠はもうひとつあって…それは、ずっと下落してきた高値でひいたトレンドラインを、さっき、超えたばかりだった、という事です。ラインをブレイクする、という事は、その水準まで下げて、こらえれば、サポートに変わりやすく、また、ブレイクしたわけですので、さらに伸びる力が多少、あるハズだ、というわけですね。


こうなると、1.3040ライン≒ピボットのサポート1を狙いたいところですね。さてさて、どうなることか。
ですが、私は早々に手仕舞い致します。
勢い的には、まだ、伸びると思うのですが…眠さが先行してしまいまして…すいません、。

合計で、+58ピップの利益でした。

…すいません、追加ポジ分入れて、76ピップの利益でしょうか。。。睡魔が襲ってきてる状態なので。。。


いずれにせよ、毎日、淡々と勝ち続ける、という事が、大切なのではないでしょうか。
あまり無理をせず、深追いせず。

1日にたった2%しか稼げないとしても…複利運用の場合、1か月に1.5倍程度に殖やせます。10万スタートだと15万に。もう1か月、続けたら、22.5万に殖えるわけですね。
すると、始めに2000円しか稼げなかったはずが、2か月後には4000円以上、稼げるようになってるわけです。

もう一度、言います。

1日たった、2%の利益率で、1か月後には資金は1.5倍です。

最近では、EAに頼ってみたり、コピートレードしてみたり、といった、手を抜き、他人のふんどしで稼がせてもらおう、という、安直なにわかトレーダーが多い気がしますが、トレンドストリーム ファーストクラスでは、多少、判断も裁量も入れた方が稼ぎやすいのが事実です。

そうなると、なかなか、難しい…と、面倒に感じる方も少なくないでしょう。
しかし、このトレンドストリーム ファーストクラスの1分足トレードは、短期的な相場がアップなのか、ダウンなのか、をある程度判断さえできれば、一気に20ピップ~30ピップ程度動いてくれるだけで、充分に稼げるようになっています。

時間帯はLDN突入直後~18時台が目安、NYも22時~24時台が目安、としておりますが、要するに、動き出しに追随しやすい時間帯と、多少、勢いがついて、利幅を稼ぎやすい時間帯と、ブレイクしやすい時間帯と、そのひとつの動きの反動を狙いやすい時間帯、という事ですので、そこに的確な売買サイン、利確サインを出してくれるトレンドストリーム ファーストクラスは、大多数の人にとって、稼ぎやすいツールであるわけですね。

少しでも多くの人に、このトレンドストリーム ファーストクラスの有用性を知ってもらって、無駄にFXで資金を溶かす事なく、退場する事のない、しっかり、安定的に稼げるトレーダーになってほしいと切に願うのであります。。。


応援ぽちも、お願いしますね!


※注1 作成者は15分足を推奨、作成者の意図したトレードとはちょっと違うトレードを実践しております。

※注2 このブログからトレンドストリーム ファーストクラスを購入頂いた方につきましては、勝手ながら私が記事を書いております1分足トレード、5分足トレードについて、サポートさせて頂く事も検討しておりますので、このブログから購入された方は、その旨、コメント欄に記載の上、ご申告下さいますよう、お願い致します。共にFXで安定した収益を築きましょう!



にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ

外為ランキング

FXランキング


ブログ王ランキングはこちらをクリック!



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして

いつも素晴らしいトレードで参考にさせていただいております。
誠に勝手ながら当ブログで紹介させていただきました。
今後とも宜しくお願いします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ilovefx1734

Author:ilovefx1734
FC2ブログへようこそ!

世界時計
FXの取引は「みんなのFX」で
フリーエリア
銀行の金利データ ☆☆☆注意喚起事項☆☆☆ 高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。 外国為替 取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって 損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求 めてください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

