

NYタイム、結局下落継続。終わってみれば合計165ピップの利益でした。

以下、トレンドストリーム ファーストクラスを活用した1分足トレードの結果です。

120213NY02・プチリタイヤ・ブログ



先程の記事の続き、です。
実際、トレンドラインを超えられず、でしたので、トレンドラインの外にストップ置いて売り、という戦略。あとは売りサインに追随、です。



22:27 1.3255S SL:1.3267 C:1.3213 +40pips
(裁量・仕掛けの売り)
22:27 1.3253S SL:1.3267 C:1.3213 +38pips
(裁量・仕掛けの売り)
22:29 1.3247S SL:1.3267 C:1.3213 +32pips
22:31 1.3246S SL:1.3267 C:1.3213 +31pips

それにしても、軽く下落した後、またすぐアップになりそうな予感もあり…値動きも限定的ですし、ポジション持つのがイヤになりそうな相場です。先程のトレードのリベンジ狙いでまたまた4ポジとなりましたが…果たして…?

おぉ?…現在、22:43分、ようやく若干、下落方向へ向かいつつあるようです…。少なくとも5分足ベースの三角保合いは崩れました。期待したいところです。でも、ヒゲ戻しにはご用心…

おぉっ??何と…仕掛けのオーダー入れていたのを忘れておりました…

22:48 1.3239S SL:1.3267 C:1.3213 +24pips

久々の5ポジ、です。。。
これで1.3230をブレイクアウトしてくれなかったら、最悪な結果になりそうです。。。頼むぅ~っ!!

とか言ってるそばから、利確サインが…こういった時、ちょっと悩みますよね。悩んだ時は、複数ポジのうち不利なものから手仕舞いし、ポジションを軽くする、という手段をよく、取ります。今回はやっと、下落を始めたところですが、よくある戻しの可能性を考慮して、いつでも決済できる状態にしつつ、下落を待ちます。

23:30、今まで上値を抑えていたトレンドライン、まだまだ有効な模様です。あとは下方ブレイクして、ピボットくらいまで一気に下落してくれるとありがたいんですが、ね、。

23:40過ぎ、やっと下方ブレイク。ターゲットは138.2%≒1.3225、161.8%≒1.3222、261.8%≒1.3206≒ピボットとします。
とはいえ、これだけ限定された値動きだと、また、戻るのも一瞬、となりそうな気もして、イヤな感じですね。。

こういう相場、(みなさん、そうかもしれませんが)私は大っ嫌いです。サクサク動いてメリハリある動きをしてくれる方が、勝つにも負けるにも、納得感があって、気持ちいい気がします。。

とにかく、どこまで下落できるか、と、同時に、1分足のダイバージェンスに気を付けて、ポジ保有継続、です。
せめて、ピボットにタッチくらい、してほしいところですけど。。。

00:15、ピボットにほど近いところで利確サイン出たので決済…合計+165ピップの利益でした。5ポジも入れたのは久々ですので、ものすごく、タフなトレードだった気がします。最終的に、ピボット到達するか、その直前で買いに転じる、なんてパターンなのかもしれませんが、もう、終わったトレードについて、とやかく考えるのは心にも体にもよくありません。
イマイチ、スッキリしない感じの相場でしたが、遅くなりましたし、寝ます。

初めてこのブログを読まれた方は、勘違いなさるかもしれませんので…

トレンドストリーム ファーストクラスのサインに追随しているだけであれば、5つもポジションを持つ事はないと思いますので、ご安心下さいね。



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ

外為ランキング

FXランキング


ブログ王ランキングはこちらをクリック!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだFXを勉強しはじめたばかりなのですごく参考になります。

応援ぽち♪


もしよろしければ、当方と相互リンクをお願いできませんか?
勝手ながら、当方は下記に掲載させていただきました。
不都合がありましたらご連絡ください。
【掲載URL】http://fx-atoz.jugem.jp/?PHPSESSID=cf6908f53de88823c7a29a0007445811

当方は下記のとおりです。
【ブログ名】FX初心者のためのFXまるわかりブログ
【URL】 http://fx-atoz.jugem.jp
【紹介文】FX初心者のためにFXを簡単紹介。主婦にもできるFX。
 (省略、不掲載OK)

よろしくご検討ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ilovefx1734

Author:ilovefx1734
FC2ブログへようこそ!

世界時計
FXの取引は「みんなのFX」で
フリーエリア
銀行の金利データ ☆☆☆注意喚起事項☆☆☆ 高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。 外国為替 取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって 損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求 めてください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

