スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご挨拶。。。遅ればせながら…

明けましておめでとうございます。
新年明けて、既に2週間が経ちました。
今年は新年明けてもよく動く相場で、皆さんもたくさん稼げている事でしょう。
2012年は2012年で、いろいろな出来事がありました。
2013年は、一体、どんな年になるんでしょうね?

少なくとも日本においては、衆議院で、またもや自民党が圧勝し、自民・公明政権が復活民主党政権を食い物にした挙句、使い捨てにし、またもや官僚天国が大復活を遂げた感もあります。
この無駄使い天国が抜本的にメスを入れられない限り…つまり、法律を作る、立法機関であるハズの国会を組織する国会議員が、法律のど素人であるが故に、法案をキャリア官僚達が書き、えんぴつナメナメついでに自分たちの都合の良い形にしてひも付きで血税を食い尽くす、という構図がなくならない限り、日本はどんどん、住みにくい世の中になっていきます。
2014年に消費増税をするための景気回復の既成事実を作り上げるために、2013年の秋頃の経済指標発表に向け、安倍政権と官僚達は必死です。『実体経済』や私たちの『実感』としての景気が回復していなくても、見かけの数値がよければ、消費増税へ舵を切るでしょう。

(※国内向けには、財政逼迫して大変だ、とか、増税しなければギリシャみたいになって大変だ、等と、官僚が支配している総務省管轄のテレビ等のメディアを使って大々的に宣伝しまくってましたが…実際には財務官僚たちは海外向けには日本が如何に借金まみれではなく如何に健全であるかを説明して回っています。実際に、金融庁や財務省、国交省、総務省や厚生省、文科省等の官公庁が持つ金融資産だけでも600兆~800兆あるっていうんですから、そりゃ、立派にお金、ありますよ!国内向けには『国民金融資産1400兆』をすぐ引き合いに出しますが…)

…と。まぁ、こう考えると、しばらく日本国内の情勢がよくなっていき、景気もよくなり、給料も上がる、等は、到底考えられません。国内企業で増収増益と言ってる会社でも、実際にはその利益を海外で上げているところが大半であり、『儲かっていない日本国内で、なぜ、給料を上げなきゃいけないんだ?』となれば、そりゃ、給料は上がらないどころか、下がっていくのが目に見えています

こういったご時世に、ゆとりある生活をするための、ひとつの手段として、FXを選択される方も、少しずつ、増えてきたかに感じます。

問題は、きちんと稼げているかどうか。
もっと言えば、きちんと、『投資のキホン』を学んだかどうか。
『投資』の世界では幼稚園児にも満たない自分を、さも、一流大学卒業したような気になって扱っていないか?

FXでしっかり稼ぐためには、やはり、ある一定量の練習が必要です。鉄棒で逆上がりができない子が、一生懸命できるようになるまで練習するのと同じです。
次に、そもそも逆上がりできるだけの体力がなければ意味がありません。FXで稼ぐにも、同様に、『絶対に勝つ確率の非常に高い手法をマスターしてやるんだ!』という、頑張り抜くだけの体力とメンタルが必要です。
そして、最後に、『アハ体験』のような、きっかけがあれば、誰でも稼げるようになるんじゃないか、と、私は思っています。

私はここ3~4か月、ほとんどブログを更新できずじまいでしたが、塾生の育成、そもそもの自分自身の鍛錬、新たなトレード手法の確立、さらなるスキルアップのための猛勉強を積んでまいりました。

そういった事を少しずつリリースしながら、今年は、ブログ更新の頻度をもう少し高め、試行錯誤しながらも、より多くの人に役立てて頂けるようなブログに近づけるよう、頑張ってみようと思っています。

『FXで勝つ』のは簡単な事です。

難しいのは、『勝ち続ける事』であり、また、『日々、○万円稼ぐ』等という、1日のノルマを作ってしまう事かもしれません。○○万稼げる時もあれば、○万に少し足りない、という事もあるわけで…。また、確率の高いチャンスと、微妙だな、と思うチャンスで、同じ熱を入れてポジションを持つわけでもありません。そういった事を踏まえて、でも、誰でも勝ちやすい手法として、このブログでは1分足手法をご紹介している次第です。
他に、もっととっつきやすく、誰にでも稼ぎやすい、よりよい手法があれば、それはそれで、ご紹介させて頂こうと思いますが、今のところ、1日のうちに何度もチャンスがあり、稼ぎやすく、しかも、長くても数時間内にはポジションを閉じ、利益確定できる、という手法は、なかなかないと思います。

今年こそは、FXで勝って、稼げるようになって、雇われるような人生を辞めたい!という志の高い方も、少しでも生活の足しになれば、という方も。要するに、『真剣にFXで高い確率で勝てる手法をマスターしたい!』という方は、ぜひ、過去ブログを読んでみて下さいね!

それでは、今年も宜しくお願い致します。。。

※本来は2月に入ってから…と思いましたが、これ以上、『やる気ねぇな。。。』と思われるのも不本意ですので、本日、書かせて頂きました。



半自動化EA搭載【完全版】トレンドストリーム ファーストクラス





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ilovefx1734

Author:ilovefx1734
FC2ブログへようこそ!

世界時計
FXの取引は「みんなのFX」で
フリーエリア
銀行の金利データ ☆☆☆注意喚起事項☆☆☆ 高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。 外国為替 取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって 損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求 めてください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。