スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXトレード・ケーススタディ

本日は、趣向を変えて、15分足でのケーススタディをアップします。



トレンドストリーム ファーストクラスを参考に、独自ルールでのトレード手法のご紹介です。



今週の値動きのおさらい、です。

トレンドストリーム ファーストクラスを活用した1分足トレードでは、さすがにここまで全部、追随はできません。
やはり、本家本元にはかないません。。(^^;

FXで長期的かつ継続的に、そして安定的な収益を稼ぎたければ。。。

1.自分の中で、『鉄板パターン』と言える手法を1つ、確立する。
2.実直かつ愚直にその手法をひたすら続ける。
3.安定した利益が日々、出せるようになったら、2つめの手法を開発する。
4.何度もテストを繰り返し、ルールを確立したら実践へ導入する。
5.システムのルールを守り、稼げるんだ、という実績・実感を持つ。
6.2つ目のシステムが自分のモノになる
7.次の手法の開発に着手…

…といった感じです。

要するに、人のシステムのモノマネをするのではなくて、自分にダウンサイズしたシステムを開発する事が大切だ、という事です。つまり、自分に合った、『自分サイズのシステム』にモディファイする事で、より、『必勝パターン』に近づける、というわけです。

チャートのボリンジャーバンドを活用したトレード手法は、恐らく誰でも知っているような手法を軸にルール通りトレードした結果(結果ではないですね、これはエントリーした当時の画像)です。

長い期間、レンジを形成した場合、いずれ、どちらかに大きくブレイクしていきます。
当然、ダマシに遭う事もありますので、必ず勝てる、とは言い難いですが、トレンド中の合間に起こるレンジの場合、最終的にはトレンド方向へブレイクしていく可能性が高いです。

また、チャート右部の赤い丸は、15分足ベースでは乱高下したように見えますが、急激な下げの後、すぐに買い戻されて、やはりトレンド方向へ進んでいっている様子がおわかりになるかと思います。典型的な反転足というか、買い支えられたローソク足ですね。


いろんな商材に頼り、コレクターを目指すのか?

いつでも、どこでも、きちんと自分で稼げるトレーダーを目指すのか?

頼れるのは、最終的にはオノレのみです。

きちんと稼げるスキルを身につけましょう!

では。









毎月、限定20本!
トレンドストリーム エコノミークラスでも同じサインが出ます!
トレンドストリーム ファーストクラスが高い!と思われる方は、トレンドストリーム エコノミークラスでお試し下さいね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



※注1 作成者は15分足を推奨、作成者の意図したトレードとはちょっと違うトレードを実践しております。

※注2 このブログからトレンドストリーム ファーストクラスまたはトレンドストリーム エコノミークラスを購入頂いた方につきましては、勝手ながら私が記事を書いております1分足トレード、5分足トレードについて、サポートさせて頂く事も検討しておりますので、このブログから購入された方は、その旨、コメント欄に記載の上、ご申告下さいますよう、お願い致します。共にFXで安定した収益を築きましょう!



にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ

外為ランキング

FXランキング


ブログ王ランキングはこちらをクリック!


FXランキング

日記・ブログランキング

ブログランキング

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ilovefx1734

Author:ilovefx1734
FC2ブログへようこそ!

世界時計
FXの取引は「みんなのFX」で
フリーエリア
銀行の金利データ ☆☆☆注意喚起事項☆☆☆ 高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。 外国為替 取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって 損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求 めてください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。