スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のトレードはお休みです。。。

世の中、中間決算で、忙しい最中ですが…
久々にブログを書きます。

本日のトレードは、タイトル通り、お休みです。
(ここ2週間程、ブログを書いた日以外はほとんどトレードできておりません。)

大変多くの方々より、塾生のご希望メールを頂き、ありがとうございました。
熱い想いを抱き日々切磋琢磨されている方、
思うようになかなかうまく稼ぐ事ができずに悩んでいる方、
いろいろな手法を買い込んでは迷走されている方…
夢のために、超、短期的に稼ぎたい!という方…
このご時世で生活に窮して稼ぎたいという切実な方…などなど。

ホントに多くの方からのメールを頂き、読みこなすまでに相当に時間がかかってしまいました。。。

ブログの更新も、トレードも、ほとんどせずに、頂いたメールの中から候補となりうる方を数名、ようやく選出したところです。あと1週間程度で、正式にメールを返信する予定ですので、今しばらくお待ちください。

また…

ニックネーム『おれ』さん!

私も普通にサラリーマンをしながら、幼い複数の子供を相手にしたり、親の面倒をみたりと、様々な私生活がありながら、トレードもし、それでさらにブログを書いたりしているわけで…
少しは、書いている小生の状況を踏まえた上で、コメントしてほしかったものです。。
また、このところは、10月異動も決定し、プロジェクト立ち上げに参加しながらのものですので…ブログ更新ができずにいたのは確かですが…
(以前と違い、帰宅するのは24時前、それからメールを熟読、人物像を把握、イメージ…などしてまして、その後、日常の作業なども含め、寝るのは毎日、朝の4時、起きるのは朝の7時、という生活でしたので、あしからず。)

そういう私の状況をご存知なのか、ご存じないのかは別として…

あまりに身勝手なご発言に、少々、気分がげんなりしてしまいました。。
かれこれ2年近く、ブログを書いている気がしますが…初めて、コメント削除させて頂きました。。。
そんなに軽はずみなご発言をなさるくらいであれば、所詮、『ブログ』です。
読みに来なければよいのではないでしょうか?

よっぽど、日々の生活でストレスが溜まったり、思い通りにいかない事ばかりなのでしょうか。きっと、私生活上で、何か、提案などをしても、誰もあなたの意見を聞いてはくれないのではないでしょうかね。
また、『塾生』の希望すらしていない方に、また、今までメールでの質問すらした事もなかった方からの、無責任極まりないご発言には、さすがに許容できるものではありません。

(きっと、書いたご本人は、こんな事書かれるとも思ってなかったでしょうが…)

要するに、あなたが塾生希望などをし、きちんと当方へアクションを起こしていればそういうコメントすら書かなかっただろうと。冷やかし程度に見に来てみては、たまたまブログ更新の頻度の少ないここ2か月程度の期間に対し、酷評されてはたまりません。

少なくとも、過去の記事でもチャートを載せているものはたくさんあります。その時間帯をMT4の過去チャートを見ながら再現性を確認してみるなど、こんなブログでも、活用方法は腐る程あると思います。

そういう努力を自ら進んで完璧にやっていて、さらに、知りたい事などがあったから質問をコメントに…等のアクションがあれば、話はまだ、別ですが。

それであっても、少なくとも、人の立場や置かれている状況を一切考えずに、コメントに暴言を書き込めるような方ですから、おそらく、トレードでもあんまり稼げてはないでしょうね。
恐らく、相場で勝つためには、

1.そもそも、『相場』がどんな状況に置かれているのか?
2.自分はその『相場』に対し、どんなアクションを、どんなトーンで行うのが適切か?

を考えて、行動するのが大前提ですからね。。


そういう部分を、きちんと『活かす』事のできる人は、すぐにトレードでも稼げるようになるでしょうし、何も調べもせずに、上っ面だけで捉えては、コメンテーター気取りで無責任な発言やコメントをする方は、おそらく、そうそう、稼げないのではないでしょうか。

本当にFXで稼ぎたいならば…
そういう、根本的な問題を、自身である程度解消してから、取り組むのが得策です。


最近出ている、評判のFX商材は、ホントに稼げるルールのものも、だいぶ増えてきたと思います。それでも稼げない、という方は、何か、やり方に問題があるか、『自分』という人間に問題がある可能性を、きちんと認識するべきです。

どんな相場でも、稼げるようになりたければ、それなりの『自分』を育て上げるべき。

たった1つの手法では、例えばトレンドフォロー型の手法では、レンジ相場には不向きでしょう。エントリーできたら非常にオイシイ、トレンド転換期でも、大損するだけです。

・複数の手法を組み合わせ、相場に柔軟に対応できる、または、
・レンジでもトレンドでも転換でも、稼ぎやすい手法をマスターする

いずれか、しか、方法はないでしょう。できれば、両方をマスターできれば、如何様(いかよう)にも稼げる、というトレーダーに変身できるのですが…。塾生になられた方には、できればこういったレベルへ達して頂きたく、日夜、講義内容を吟味・精査しているところです。


『人』には、それぞれの置かれている環境や状況、立場があり、これから数か月後~数年後の生活が、ある程度安定している方もあれば、そうでない方もいらっしゃいます。
少しでも、そういった状況を当方で理解した上で、様々なサービスの提供を、と考えております故、メールを頂いたみなさんには、大変お時間を頂戴し、申し訳なく思っておりますが、ご理解の程宜しくお願い致します。


気づけばユーロドルもかなり、上伸しました。9月・10月の相場は稼ぎやすい、と言います。
11月のファンド決算期前の最後の稼ぎやすい相場で、しっかり、日々、ポジションサイズを徹底し、リスク管理した上で、しっかり稼ぎましょう!

では。

※ビッグイベント控えてます。ポジションサイジングの徹底、リスク管理・資金管理の徹底を!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ilovefx1734

Author:ilovefx1734
FC2ブログへようこそ!

世界時計
FXの取引は「みんなのFX」で
フリーエリア
銀行の金利データ ☆☆☆注意喚起事項☆☆☆ 高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。 外国為替 取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって 損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求 めてください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。