スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たった20分弱で、ラクラク資産は8%増!!

今日は、トレンドストリーム ファーストクラスを活用した1分足トレードで、うまく稼げない、という方のために、少し違った手法をご紹介します。

0605LDN01・プチリタイヤ・ブログ



これは、ダイバージェンスを活用したトレード手法です。
誰もが既に知っているような手法かもしれません。。。
今回の場合は以下の手順となります。

1.安値更新していく。
2.レートが安値更新したのに、RSIが前回安値時より数値が上回った状態≒ダイバージェンスを待つ
3.安値に近付いた時点≒ストップまで数ピップというレベルになったところでエントリー準備
4.ターゲット近辺に到達したら決済。

ちなみに今回、緑の丸はターゲットではないのにも関わらず、ネットサーフィング中に誤ってクリックしてしまったものです、。本来であれば、1.2426超~1.2435-40あたりまでは保有しようと思っていたのですが…あえなく、。とほほ。。。
しかも1.2440を明確に超えれば、もう少し、戻せる可能性も高かっただけに、残念。

まぁ、大きな流れに逆らってトレードするのも得策ではないので。

とはいえ、SL幅5ピップ、1ポジションで2%のロスを許容していた場合、10ピップ抜けただけで、4%の利益、実際には2ポジだったので8%の利益、となるわけですね。

1分足は、敬遠する方も多いですが、ピボットと安値のはざまで動くスキを狙い、ストップまで数ピップ、というレベルでガツン!とポジションを投入し、数分~小1時間でしっかりと稼げるのは、1分足ならでは、とも言えます。

ちなみにこの手法、概ねの統計では、60%~65%程度、ヒットしますので、ストップ2%、リミット2%~4%となるように機械的にトレードしても、増え続けていく、という手法です。

ポイントは、『ダマシ回避』と『ルール順守』でしょうか。そして最後に『利伸ばし』です。
『利伸ばし』は、ターゲットをきちんと選定できるなら、いくらでも稼げます。

『ダマシ回避』は、全体の流れを見ながら、『リバーサル』モードの形状にならないのであれば、そのまま保有し続けて、負けるときは負ければいいんです。だって、この手法で充分に勝てるんですから。

『ルール順守』は、私にとっても一番難しい問題です。。。
が、守ってない時に限って、フリーズしたり、レートが飛んで、(予期せぬ要人発言などで)あらぬ方向へ向かって行ったりするものです。ですから、ルールは守りましょう。


以上、簡単なダイバージェンストレードの解説でした。ちなみに私はトレンドストリーム ファーストクラスのチャート上にはRSIは描画しておらず、別のチャートでBBや複数のMA,平均足やMACD、RSIを描画しています。

複数のフィルターを持つ事によって、精度を高める、ターゲットポイントをビジュアルで把握しやすくする、というのがオススメです。


この記事が役に立った!…と思った方は、以下、クリックお願いしますね!



毎月、限定20本!
トレンドストリーム エコノミークラスでも同じサインが出ます!
トレンドストリーム ファーストクラスが高い!と思われる方は、トレンドストリーム エコノミークラスでお試し下さいね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



※注1 作成者は15分足を推奨、作成者の意図したトレードとはちょっと違うトレードを実践しております。

※注2 このブログからトレンドストリーム ファーストクラスまたはトレンドストリーム エコノミークラスを購入頂いた方につきましては、勝手ながら私が記事を書いております1分足トレード、5分足トレードについて、サポートさせて頂く事も検討しておりますので、このブログから購入された方は、その旨、コメント欄に記載の上、ご申告下さいますよう、お願い致します。共にFXで安定した収益を築きましょう!



にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ

外為ランキング

FXランキング


ブログ王ランキングはこちらをクリック!


FXランキング

日記・ブログランキング


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【たった20分弱で、ラクラク資産は8%増!!】

今日は、トレンドストリーム ファーストクラスを活用した1分足トレードで、うまく稼げない、という方のために、少し違った手法をご紹介します。これは、ダイバージェンスを活用し

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ilovefx1734

Author:ilovefx1734
FC2ブログへようこそ!

世界時計
FXの取引は「みんなのFX」で
フリーエリア
銀行の金利データ ☆☆☆注意喚起事項☆☆☆ 高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。 外国為替 取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって 損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求 めてください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。