スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インテリトレードの奨め。たった1日で、楽勝で約150ピップの利益。

以下、4/17のNYタイム1回目・2回目のトレンドストリーム ファーストクラスを活用した1分足トレードの結果です。

0417NY01・プチリタイヤ・ブログ

チャートの緑丸はブレイクアウトの売り、青い丸はトレンドストリーム ファーストクラスの利確サインによる決済ポイント、そして赤い丸はトレンドストリーム ファーストクラスのサインによる買い、右上の青い丸はトレンドストリーム ファーストクラスの利確サインによる決済ポイントです。

=============================================

本日は、4時間ベースではアップ継続、という印象ですが、30分などでは一旦頭をつけて下落している、という感じでしたので、始めは売りスタート、上に抜かれたらブレイクアウトの買いで対応とします。1.3140あたりにいる200SMAが意識されそうな気がしますが…下は下で、800SMAがサポートラインとして、完全に機能している模様です。

こちらもブレイクアウトの売りオーダーを設定します。

いずれにしても、少し前につけた4時間ベースの安値≒1.3085付近はすぐには下回らない気がします。長大陽線でしたしね。売りのターゲットは1.31ドルの大台手前かちょい下、1分足がダイバーするか、利確サイン出たら即途転、というあたりがシナリオです。

なかなか、上にも下にもブレイクしてくれませんね…ま、こういった、溜まりがある方が、ブレイクしやすいので、そう期待しましょう。
但し、ブレイクしたけどすぐに反転して反対方向へもブレイク、なんて事は、ザラにあるので、要注意です。
最終は、アップ方向へブレると思うので、一度下へ抜けて、しっかり上へ戻していく、というのが理想なんですが。。。

22:40 1.3120S SL:1.3143 C:1.3106 +12pips(裁量)

ようやく下方ブレイク。といっても、やはり1.31ドルを割り込まずに利確サイン出てしまいましたので、手仕舞いします。

1分足ではダイバーしているので、1.3123~1.3128あたりまでの戻り(少なくとも1.3118あたり)は期待できますので、通常より多めのロットでカウンタートレードを実施します。

23:03 1.3108L SL:1.3100 C:1.3140 +30pips(裁量)
23:03 1.3108L SL:1.3100 C:1.3140 +30pips(裁量)
23:03 1.3108L SL:1.3100 C:1.3140 +30pips(裁量)

23:11 1.3111L SL:1.3100 C:1.3140 +27pips
23:15 1.3118L SL:1.3100 C:1.3140 +20pips

トレストのサインと合わせ、5ポジとなりましたが、エントリー自体がストップまで5ピップ程度ですので、ヨシとしました。

1分足ベースの200smaが意識されるかと思いましたが、一旦、うだうだしたものの、キッチリ超えていきました。問題は、先程来、抑え込まれていた1.3140を明確に超えていけるかどうか。

さらに上に抜けてくれる気もしますが、5分足ベースでの雲上限を抜けずに戻った+利確サイン発生に伴い、手仕舞いしました。

合計で、1回目・2回目で149ピップの利益でした。


これだけ想定していた値動きと近い状況になっても、実際に利益を取れるかどうかは、トレードの仕方ひとつで違ってきます。トレードするにあたり、武器は多い方がいいですし、ダマシを回避するためには、フィルターもひとつでも多い方がよいでしょう。

投入する資金量も、コントロールしなければなりません。

トレンドストリーム ファーストクラスでは、トレンドができた時にはものすごい威力を発揮してくれますが、それは15分足や5分足の方がトレンドストリーム ファーストクラスの強みを発揮できます。

敢えて1分足をするのは、細かい値動きを拾いながら、短時間のうちに、何度もチャンスを掴み、サクサクトレードを終えてしまいたい、という、サラリーマンならではの気持ちの表れかもしれません。

私が通常、使っている手法は以下の10個程度です。

 1.ブレイクアウト
 2.トレンドラインサポート
 3.フィボナッチ
 4.リバーサルトレード
 5.MAトレード
 6.ピボットトレード
 7.ダイバージェンス
 8.ヒドゥンダイバー
 9.トレンドストリーム ファーストクラス
10.指標トレード

これらを、1分足・5分足・15分足・4時間足をウォッチしながら、取捨選択していくわけです。最近は基本ベースにトレンドストリーム ファーストクラスがありますが、どの手法も、誰にでも使いこなす事ができる、単純なトレード手法ばかりです。

じき、記事で書きますね。
では。

=============================================



意図したトレードとはちょっと違うトレードを実践しております。

※注2 このブログからトレンドストリーム ファーストクラスを購入頂いた方につきましては、勝手ながら私が記事を書いております1分足トレード、5分足トレードについて、サポートさせて頂く事も検討しておりますので、このブログから購入された方は、その旨、コメント欄に記載の上、ご申告下さいますよう、お願い致します。共にFXで安定した収益を築きましょう!



にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ

外為ランキング

FXランキング


ブログ王ランキングはこちらをクリック!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ilovefx1734

Author:ilovefx1734
FC2ブログへようこそ!

世界時計
FXの取引は「みんなのFX」で
フリーエリア
銀行の金利データ ☆☆☆注意喚起事項☆☆☆ 高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。 外国為替 取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって 損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求 めてください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。